ARTIFACT|Mercedes Shop Information

 

アーティファクト

 

お気に入りのバイクとともに出掛ける幸せ。

近ごろ、年を重ねてバイク趣味を復活させるライダーが増えている。そこで困るのがバイクの運搬だ。ハイエースをトランポ代わりにするのが定番だが、お気に入りのバイク。どうせならカッコよく運びたい。メルセデスVクラスならば最高だ。

カーオーディオやセキュリティーのほか、キャンピングカーや車中泊仕様の製作も手掛ける静岡県島田市のアーティファクトでは、カスタマーの要望に応えてトランポの製作も行う。すでにVクラスのロングとエクストラロングを完成させており、キット化も検討中だ。

特筆すべきは、そのクオリティー。まるでメルデセスがトランポ仕様を造ったかのような仕上がりなのだ。水や油汚れもサッと落とせるクッション材を敷いたフロアには、バイクを固定するためのフックを装備。後端部は可動式とすることで、室内にキズが付かないように配慮。バイクを積み降しする際は、スロープをガッチリと固定できるように設計された。ボディには一切穴を開けずに製作しているのもこだわりだ。バイクの固定方法やシートのアレンジなど、ユーザーの要望に対応してくれるのもうれしい。気になる施工費用は約30万円〜。ぜひお問い合わせを。

スロープが不安定だと積み降しの際にバイクを転倒させて、大切なクルマにキズを付ける恐れもある。こちらは可動式の後端部にスロープがしっかりと噛み込む設計なので安心。

 

ベルトを引っかけるフックは普段隠しておけるような設計。後部座席を戻して4名乗車することも可能だ。ボディ加工を一切せずに済むのもポイントといえる。

 

 

 

ロング、エクストラロングのいずれにも対応。ストッパーの種類やレールの長さ、シートアレンジの方法など、細い要望に応えてくれる。また、トランポのみならず、車中泊仕様のワンオフ製作もOKだ。高いスキルと豊富なノウハウで、自分だけのVクラスにアレンジしてくれるのだ。

 

 

コーディングからオーディオカスタムまで幅広くこなすアーティファクト。ないものを1から造り出すという意味を込めて社名を命名されたこともあり、ワンオフ製作も得意とする。

 

広々としたショールームは落ち着いた雰囲気。リラックスしてカスタマイズの相談ができる。カーオーディオはキッカーやDLS、モレル、トールギスなど多彩なブランドを取り扱う。

 

車両盗難が多いこのご時世だけに、セキュリティーシステムの取り付け依頼も多い。ゴルゴのセキュリティーのほか、オーサーアラームのデジタルイモビライザーなど、予算に応じて愛車にあったモデルを提案してくれる。また、ショールームには、カーオーディオの視聴機も用意されており、自分好みのサウンドに仕上げてもらうことも可能だ。

 

静岡県島田市東町170-1
0547-37-6810
10:00〜20:00(第3日曜、月曜定休)
www.artifact-jp.net

 

 

Mercedes Stylebook.

価格:2000円
お求めは全国の書店、Amazonにて!
掲載:Mercedes Stylebook. 2021年8月30日発売(記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

photo_中島仁菜 NAKAJIMA NINA
text_石川大輔 ISHIKAWA DAISUKE